剛力彩芽 - 友達より大事な人

 ゴリ押しということで悪名高い(?)剛力彩芽です。私が特に印象深かったのは、映画「プロメテウス」で主役の吹き替えを演じていたことでした。彼女のゴリ押しにどれほど強力な体制が整っていたのかはわかりませんが、本当にどんな所へでもネジ込むことができるんだなと思い知らされた気がしました。ただし、その吹き替え自体は、棒読み具合が逆に味になっていてむしろ印象深くて良かったんじゃないかと思ってたりもします。

2013年09月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ke$ha - TiK ToK

 2009年から2010年にかけて世界的な大ヒットを記録しました。音楽性としては流行の最先端にあって時代を代表するミュージシャンたり得ると思いますが、レディー・ガガとキャラが被る印象もあって、かなり割りを喰わされている気がします。

2013年09月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lady Gaga - Applause

 圧倒的な知名度のため、新曲は必ずメディアで取り上げられることになっているレディー・ガガの新曲です。これまでの楽曲と比べてさほど斬新な印象はありませんし、キャッチーな曲というわけでもなく、マドンナのまるパクリなどという巨大なフックもありません。感想を言うのが難しい曲という気がします。レディー・ガガのファンならばとりあえず手放しで新曲の登場を喜ぶんでしょうが、センセーショナルな行動を期待している層にとっては肩透かしだったのではないでしょうか。

2013年09月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崎谷健次郎 - Rag Time On the Rag

 テレビ朝日の番組「いきなり!黄金伝説。」内のコーナー”1ヶ月1万円節約生活”の料理シーンで流れる曲です。ずっとスコット・ジョプリンの「ジ・エンターテイナー」だと思っていましたが、違ってたんですね。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Scott Joplin - The Entertainer (1902)

 映画「スティング」でお馴染みの曲です。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Serani Poji - Shopping Mania

 テレビ朝日の番組「お願い!ランキング」の”ちょい足しクッキング”のコーナーで流れる曲です。繰り返し何度も流れるのですっかり憶えてしまいました。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Paul Mauriat - L'amour est bleu Paul Mauriat (1968)

 イージー・リスニングの代名詞的存在がポール・モーリアですね。

(続きを読む>>)

2013年04月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

George Winston - Longing Love (1980)

 邦題は、ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛」です。

(続きを読む>>)

2013年04月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Arrows - I Love Rock 'n' Roll (1975)

2013年03月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sid Vicious - My Way

2013年03月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のコメント
最近のトラックバック

 / Copyright (C) 大雑把に形而上  All Rights Reserved.

×

