ブログ整備中

 ブログ製作にあたって、いろいろと実験中です。

 ニュースサイトの中にはブログパーツで記事の引用を可能にしているところがあるんですが、その機能が非常に便利ですね。

 大いに活用したいと思っているところです。

2012年12月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由度は高いがカスタマイズは面倒

 seesaaブログのカスタマイズでヘトヘトになりました。

 カスタマイズ自由度が高いのは良いんですが、ブログデザインの設定画面だと、全体レイアウト、記事部分、カテゴリ欄、カレンダー欄、その他モロモロがバラバラになっていて、htmlを書き換えようとするとそれぞれ設定しなければならないので非常に面倒です。

 結局、途中で投げ出してしまいました。

 デフォルトのhtmlはSEO的にイマイチなので、本当なら丸ごと作り変えたいくらいなんですが……。

 とりあえず、見た目の体裁は整ったので一応これでしばらく様子を見ることにします。

2012年12月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のコメント
最近のトラックバック

 / Copyright (C) 大雑把に形而上  All Rights Reserved.