NHK連続テレビ小説「あまちゃん」最終回

 無事に北三陸鉄道が再開通し、アキとユイによる潮騒のメモリーズもお座敷列車での活動を再開したところで終り。潮騒のメモリーが、アイとユイ、春子、鈴鹿ひろ美の歌声のメドレーで1番全てを流したのが最終回らしい演出でした。全ての出来事が曲に結実したということなんでしょう。もっと面白いシーンがあるのではないかと待ち構えていただけに、やや呆気ない印象でした。

2013年09月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:あまちゃん

CNタワーで「ぶら下がり婚」

 変わった結婚式というのはしばしば面白ニュースで話題になるものですが、宙づり婚は初めて聞きました。まだまだ色々な面白結婚式が考えられそうです。

2013年09月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人工ペニスでドーピング

 パンツの中に隠していて、そっちの方の先っちょを出すという手口だったんでしょう。たとえそうやって採尿時に本当の尿の提出を回避できても、尿自体が他人のものなら分析でバレるでしょうし、分析をかいくぐれる自信のほうはあったんでしょうか?その辺りが気になるところです。

2013年09月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SURFACE2発売

 戦略的な低価格で販売されるかどうかが最も気になるところですが、どうやらそういう動きはなさそうです。

2013年09月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指紋認証のハッキング

 指紋認証のハッキングが記事にあるような手口で可能であることは以前から知られていました。今回は新型のiPhoneで具体的にハッキングが可能であることが示されてニュースになっているわけですが、いずれ話題に昇るだろうと予想していただけに案の定という気がします。

2013年09月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国版「家政婦のミタ」ミタ役はチェ・ジウ

 主演に大女優のチェ・ジウを起用すると言うことは、それなりに力の入ったリメイク作品として制作されるということなんでしょうが、「家政婦のミタ」は話題になっただけで内容は全く面白くないドラマと思っていたので、いまひとつピンと来ない話です。

2013年09月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猪瀬直樹知事のダイナミック!

 滝川クリステルの「お・も・て・な・し」にばかり心を奪われていましたが、猪瀬知事の「ダイナミック!」も印象深かったようで、ときどき話題に出てくるようです。

2013年09月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:へんなこと

凱旋門賞、日本馬初優勝なるか?

 凱旋門賞は過去の傾向から3歳馬が非常に有利であるというのが通説です。今回のキズナは3歳馬であり、なおかつ、かつて3歳時に挑戦したヴィクトワールピサのような仕上がりの悪さも見られないことから、かなりの期待が持てるのではないかと思います。期待度として、これまでの日本馬の中で最も高いのではないかと勝手に思っています。

2013年09月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:海外競馬

剛力彩芽 - 友達より大事な人

 ゴリ押しということで悪名高い(?)剛力彩芽です。私が特に印象深かったのは、映画「プロメテウス」で主役の吹き替えを演じていたことでした。彼女のゴリ押しにどれほど強力な体制が整っていたのかはわかりませんが、本当にどんな所へでもネジ込むことができるんだなと思い知らされた気がしました。ただし、その吹き替え自体は、棒読み具合が逆に味になっていてむしろ印象深くて良かったんじゃないかと思ってたりもします。

2013年09月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島第1原発、台風の影響でたまった水1130トンを放出

 台風のドサクサに紛れて色々とやっていそうなのが怖いところです。どのみちもうどうしようもない段階になっているとはいえ、本当に嫌な印象を抱いてしまいます。

2013年09月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のコメント
最近のトラックバック

 / Copyright (C) 大雑把に形而上  All Rights Reserved.

×

