押収した1.6万本の酒をローラー重機で破砕!インドネシア

 イスラム教国ならでわの光景といえそうです。私は酒をあまり飲まないのでどうでも良いですが、のんべえの方々は何かしら込み上げる思いがあるのではないでしょうか。

2013年07月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英キャサリン妃が男児を出産

 7月13日が予定日だとか、女の子だとか、様々な予想が裏切られました。振り返って考えると、ずいぶんあやふやな情報に踊らされていたんだなという気がします。

2013年07月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:英国王室

The Final Days(ホワイトハウス制作/米国/2000)

 米国のクリントン元大統領の退任間際の日々を描いたジョークビデオです。ホワイトハウスが制作したそうです。大統領退任間際のホワイトハウス職員は相当ヒマなんでしょうか?

2013年07月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一安いコンピューター「ラズベリーパイ」

 一台25ドルというと驚異的な安さに感じますが、今後さらに安いPCが登場するのは間違いないでしょう。スマートフォンも10ドルくらいで買える時代が、すぐそこにまで来ているのかも知れません。

2013年07月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英キャサリン妃「そっくりさん」登場、出産予定の病院前に

 似てなくはないですが、本物のキャサリン妃の美しさには及ばない印象です。まあ、本物より魅力的だったら、それはそれでちょっと困った感じもしてしまうわけですか。

2013年07月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:英国王室

違う病院かも…?

 人は考え込むとアラぬことまで考えてしまいがち……ということを思い起こさせるニュースです。予定日と噂されていた13日を過ぎてずいぶんと経ちました。張り込んでいる記者さん達は、肉体的にも精神的にもそうとうお疲れなんでしょう。

2013年07月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひとりさま専用レストラン

 1人で行けるレストランへの需要は潜在していたに違いありません。既存のレストランが1人で行ける所へと変化することも有り得たわけです。しかし、おひとり様専用レストランというものが登場したことからすると、これまでのレストランのパラダイムは変化していないようです。

2013年07月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんがいっぱい!

 ディズニーランドのミッキーマウスは、ミッキーは1人しかいないという設定のもとで、ある範囲内に1体しか登場しないそうです。それに比べるとドラえもんは、ケチケチしていなくて良いですね。

2013年07月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐竜や天文学、基本知識の保有率が減少 豪州調査

 過去の人と比べて現代の人々が愚かになったというわけではないでしょう。恐らく知識を蓄えるキャパシティーは同じで、何を知識として憶えるかが変わってきたということなんじゃないでしょうか。

 だとすれば、現代人は恐竜や天文学の知識を欠落させる代わりに何らかの知識を蓄えていることになます。その現代人が蓄えている知識はとは何なのか?に興味を惹かれます。

2013年07月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノーデンは米史上最大の機密情報を握っている??

 むろん、本当はそんな情報など持っていなくて、駆け引きのためのウソなんだろう?という見方はできるんですが、そんな安っぽいウソはつかないだろうという気もします。

 ”米史上最大の機密情報”というのは、いったいどんなものなんでしょうか?非常に気になるところです。

2013年07月15日 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のコメント
最近のトラックバック

 / Copyright (C) 大雑把に形而上  All Rights Reserved.

×

