キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、双極性障害で再治療へ

 ちょっと感情の起伏が激しいだけなのではないかという気がしないでもありません。まあ、ちょっと仕事を休みたいということで、その口実に双極性障害を使っているということなのであれば良いんですが。

2013年04月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希少なブルーダイヤ、9億円超で落札 1カラット当たり史上最高額

 1カラット当たりの史上最高額が記録されたというニュースです。5.30カラットということなのでそれほど大きくはないようですが、ブルーダイヤということが評価に繋がったのでしょうか。全世界的な景気回復ムードとも無関係ではないような気もします。

2013年04月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーチン大統領、TVで国民と対話「スターリン時代のような抑圧ない」

 「スターリン時代のような抑圧ない」という言葉の裏には、「スターリン時代よりも巧妙なやり方で抑圧している」という意味があるんじゃないでしょうか。

2013年04月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺伝子工学で絶滅種が復活?

 倫理的な問題が残されているということは理解できますが、結局は好奇心が勝って、いずれはDNAから絶滅生物が再生されるに違いありません。そして、復活させたマンモスが現生のゾウと大して変わらなかったり、ドードーがただの鳥だったりして、ガッカリな結果になるところまでお見通しです。

2013年04月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏一流シェフが考案する「虫メニュー」の数々

 来るべき食糧難の時代における貴重なたんぱく源として、虫をメニューに取り入れることを想定しているのでしょうか?まあ、油でカリカリに揚げれば、割と平気に食べることができるのではないかと思います。

2013年04月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドリードの地下鉄、「ボーダフォン駅」に改名

 日本では地方自治体が自治体名の命名権を販売しようとしたケースがあるだけに、駅名くらいでは特に驚かないかもしれません。広がる一方の命名権ビジネスにおいて、次に注目されるのは人名だと思いますが、いずれは自らの名前の改名権だとか、赤ちゃんの命名権だとかを売り出すというニュースが世間を賑わすことになるでしょう。そのとき果たして、人の名前を商材にすることが許されるのか、それとも社会的にストップが掛かるのか、非常に気になるところです。

2013年04月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンヌ映画祭で宿泊費が高騰、164%増

 どうやら増額分だけで164%なので、通常料金のおよそ2.5倍〜3倍の料金ということになるようです。高いといえば高いですが、繁忙期に価格を上げるのは当たり前のような気もします。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崎谷健次郎 - Rag Time On the Rag

 テレビ朝日の番組「いきなり!黄金伝説。」内のコーナー”1ヶ月1万円節約生活”の料理シーンで流れる曲です。ずっとスコット・ジョプリンの「ジ・エンターテイナー」だと思っていましたが、違ってたんですね。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Scott Joplin - The Entertainer (1902)

 映画「スティング」でお馴染みの曲です。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Serani Poji - Shopping Mania

 テレビ朝日の番組「お願い!ランキング」の”ちょい足しクッキング”のコーナーで流れる曲です。繰り返し何度も流れるのですっかり憶えてしまいました。

2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のコメント
最近のトラックバック

 / Copyright (C) 大雑把に形而上  All Rights Reserved.

×

