峯岸みなみ丸刈り

 本来的に謝罪で丸刈りにするのは男性だけのはずなんですが、そういった話のスジを簡単に飛び越えてしまっているのが興味を惹かれる部分でした。

(続きを読む>>)

2013年01月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:AKB48

SFクローン人間の復讐(ガス・トリコニス/アメリカ/1979)

 深夜映画で何度か見た「SFクローン人間の復讐」は、そこそこ面白い内容だった憶えがあります。

 それなのにSF映画の一本としてあまり語られないと思っていたら、実は劇場未公開のテレビ映画だったようです。

 あらすじは、ハッキリと記憶していませんが、科学者が自身のクローンを製造するのに成功して、そのクローンと最初は仲良くしていたものの、やがて殺し合いになって……というものだったはずです。

 最終的にオリジナルとクローンのどちらが勝ったのかはうやむやで、その後の日常生活シーンに登場する博士が本物なのかクローンなのかわからないままジ・エンド。

 クローン人間という設定をきちんと消化した正統派のSFストーリーといえるんじゃないでしょうか。

 ただし、ストーリーが間違っていたら、ごめんなさい。

 allcinema「SFクローン人間の復讐」

(続きを読む>>)

2013年01月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:SF映画

ケイティー・ペリーがろう人形に

 よく似てます。念のため書いておくと、左がろう人形です。

2013年01月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:ケイティ・ペリー

ウルグアイのカーニバル

 AFPBBニュースでは、こういう画像が大人気になります。

2013年01月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックするタグ:へんなこと

小倉智昭のハプニング動画

 朝の情報番組「とくダネ!」のオープニング場面でのハプニングとして製作された動画です。

(続きを読む>>)

2013年01月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップレスで抗議

 抗議活動をトップレスで行えば、衆目を集める効果が高いのは間違いないでしょう。しかし、主張には全く興味のない人ばかりが集まってしまって、実質的な効果は少ないのではないかと思います。実際のところ、どうなんでしょうか?

2013年01月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔認証を無効化するゴーグル

 正直言って、この発想はありませんでした。顔認証ってブロックできるんですね。このゴーグルは禍々しいですが、そのうちもっと洗練された方法でブロックできるようになると思います。ひょっとすると、別人に認識されるような機器も開発できるのかもしれません。ハイテク社会の脆弱性は、他にもたくさんありそうです。

2013年01月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒラリー・クリントンのオタク眼鏡

 この手の眼鏡が流行っているということのようなんですが、そういう流行に疎い私としては、ものすごくダサい眼鏡にしか見えません。

2013年01月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noah takes a photo of himself every day for 12.5 years

 「ナオが12年半毎日自分の画像を撮影」というタイトルの動画です。

(続きを読む>>)

2013年01月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ新モデル発表

この中でもMedias W N-05Eは、開くと両面ディスプレイで、コンセプトがユニークです。おそらく電力消費が高くて使い物にならないんじゃないでしょうか。そのキワモノぶりがたまらないところです。

2013年01月23日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のコメント
最近のトラックバック

 / Copyright (C) 大雑把に形而上  All Rights Reserved.

×

